「第62回日本レコード大賞」の最終審査会が12月30日に行われ、LiSAさんが歌う映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の主題歌「炎(ほむら)」が大賞に決定。LiSAさんは明けて31日のInstagramで受賞を報告し、関係者やファンへの謝意をつづっています。

LiSAさんは「『炎』という楽曲を歌う機会を頂けたこと、そしてたくさんの方に、この楽曲を愛してもらえていることを、嬉しく思います」と受賞の喜びに触れた上で、「皆と一生懸命歩いてきたからいただけた賞です」と、作曲/共同作詞を担当した梶浦由記さんや「鬼滅の刃」の原作者である吾峠呼世晴さんの他、アニメ関連や音楽関連のスタッフへの謝意を示しました。
また第一報となったひとつ前の投稿では「応援してくださる皆さまのお力のお陰で受賞した栄誉となります!」とファンへの感謝の気持ちをつづっています。

LiSAさんは「鬼滅の刃」の登場人物・煉獄杏寿郎のせりふ「俺は俺の責務を全うする!」を引用して、「この『炎』という楽曲を通じて、これまでも、そしてこれからも、わたしはわたしの責務を全うできれば、と願うばかりです」と決意を新たにしており、投稿の最後を母から贈られて大事にしている言葉「今日もいい日だっ!」で締めくくっています。
本人からのレコード大賞受賞の報告にファンからは祝福の言葉が多数寄せられた他、「テレビの前で感動で泣きすぎました!」「LiSAッ子の一人として本当に嬉しい」「歌うあなたは本当に歌姫そのもの。日本の誇りです」「めちゃくちゃ感動しました!」「テレビの前でLiSAちゃんより号泣してたから!」「発表の瞬間、思わず『よっしゃーっ!』て叫んじゃったよ〜」など我がことのように歓喜する声が数多く見られました。
(五月アメボシ)
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ