ストーブの前でおなかを上に向けて熟睡しているネコちゃんのタイムラプス動画がInstagramに投稿され話題になっています。
バンくんのびのび



「ストーブとネコちゃん」、冬の風物詩ともいえるのどかな光景が各ご家庭で見られる季節となり、こちらのお宅でもネコちゃんがストーブに集まりました。しかし少々様子が異なる子が1匹……。手前でのびのびとヘソ天で寝ているキジトラの名前は「バン」くん。飼い主のmidori(@midorinotanbo)さんが保健所から保護したネコちゃんです。midoriさんの家では現在8匹の元保護ネコちゃんが暮らしています。


バンくんがヘソ天を継続している間、後方には「メイ」ちゃんがストーブ前に。メイちゃんのきちんとした香箱座りとは対照的なバンくんスタイル。メイちゃんが移動したあとも、そのまま眠り続けます。もともとヘソ天で眠ることが多いバンくんですが、今回は「絶対に動かないニャ」という強い意志さえ感じられます。
移り変わる世界の中で、ヘソ天を崩さず眠り続けるバンくん。代わる代わるネコちゃんたちがストーブの周りで動く中、バンくんの爆睡が続きます。バンくんは果たしてどうしたら起きるのか……?

そんな不動のバンくんを動かしたのは、カリカリのシャカシャカ音だったとのこと、やはりごはんは強い! 他のネコちゃんたちも一斉にごはんの元へ移動し、ストーブの前には誰もいなくなりました。もりもり食べて、また気持ちよく寝てほしいですね。
midoriさんのInstagramアカウント(@midorinotanbo)では、8匹のネコちゃんがおだやかに暮らす、ほっこりする日常写真や動画が数多く投稿されています!
みんなでストーブ前






コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目