猫ちゃん飼いあるある!
ふと目が覚めると、ネコちゃんが布団の中に入っていた漫画がInstagramに投稿され、共感を呼んでいます。

「1289話 慣れ」
寒くなると布団にネコちゃんが入ってくるのはよくある話。ネコちゃんが布団に入りたいと訴えれば、どんなに熟睡していてもスッと布団をまくってあげるのが“飼い主あるある”です。漫画に登場するネコの「あんこ」ちゃんも同様に、寒くなり布団に入ってくるようになりました。飼い主である暁 龍さん(@ankomugio)さんはもちろん快く歓迎します。

あんこちゃんは十分あたたまるとお布団から出て行くため、気付くといないことも多いんだとか。そんなある日、ふと目が覚めると飼い主さんの体の上にはあんこちゃんがぴったり乗っていました。ネコちゃんの重みで目が覚めるのも幸せなものですが、あんこちゃんはいつからここに……?


「お布団に入りたいニャ」と来たあんこちゃんのため、布団をまくってあげたはずだけど全く記憶にない暁さん。どうやらあんこちゃんのために、無意識の内に布団をまくって入れてあげたと推測できます。どんなに熟睡していても行動できるのは、ネコちゃんを愛しているからこそ。コメント欄では「あるある」とネコ好きさんからの共感の声が集まっていました。
暁さんのInstagram(@ankomugio)やTwitter(@ryuakatsuki0)、ブログ「あんこと麦と」では、あんこちゃんと「麦」くん、そして「まる」くんの3匹のネコちゃんたちのかわいいエピソード漫画や写真、動画が公開中です。
advertisement
「1285話 朝からびっくり」




advertisement
ネコちゃんたちの写真や動画も!
ひょこっとあんこちゃん


画像提供:暁 龍さん(@ankomugio)



