缶詰の箱と中身をそのまま“ペアリング”として再現したカプセルトイがかわいらしくて思わず手に入れたくなってしまいます。


はごろもフーズとサンヨー堂とのライセンス契約により、人気の缶詰リングシリーズに新たなラインアップが登場。一見すると指輪に缶詰が載っただけのように見えますが、フタを開けるとペアリングに早変わり。缶詰の中身が姿を見せ、外箱部分はそのままリングに。まるで宝石のように飾られたシーチキンやみかんが、ユーモアにあふれていてかわいい仕上がりです。
バリエーションは、はごろもフーズとサンヨー堂から各3種類ずつ。はごろもフーズからは「シーチキンファンシー」「シーチキンLフレーク」「しゃきっと!コーン」、サンヨー堂からは「みかん」「白桃」「パインアップル」が登場します。






制作を手掛けたしばたたかひろ(@iine_piroshiki)さんが「どんなに嫌なことがあっても、指に缶詰の赤ちゃんがいれば、なんか大丈夫な気がする!!!」と紹介したツイートには、「結婚記念日がイイツナの日なので見つけたら絶対買います」「かっ………かわい……っ………」など喜びの声が国内外から殺到しています。
「ATC 缶詰リングコレクション 缶詰リングと中身リング はごろもフーズとサンヨー堂編」は1回400円で、いきもんから2月1日より順次発売予定です。






コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目