巨大なホシエイが目撃されTwitterで話題になっています。東京の離島で釣れたというその大きさは、全長250センチ、最大幅(体盤幅)は180センチ、体重は150キロ超え。横に並んだ投稿主である男性との比較写真がまるで合成みたい!
!?
釣り専門の動画配信サービス「釣りビジョンVOD」内の番組「それ行け!珍魚ハンター」に出演している、珍魚ハンターのyu(@yu13346592)さんが投稿しています。yuさんの身長は182センチとのことで、それでも隣のホシエイが“怪物”に見えてしまうから驚きです。

ヤバい
また、こんなビッグサイズですが、港の岸壁の足元でかかったというのにもビックリ。ちなみにこのホシエイは撮影後に海に帰し、「恐ろしく元気に海に帰って行きましたよ!」とのこと。

ホシエイは成長すると、大きなものでは最大幅が今回のように180センチほどになるそうで、2013年には「志摩マリンランド」(三重県)で長年飼育されているホシエイが全長285センチ(幅は200センチ超え)まで成長して話題になっていました。
そんな巨大な魚をどうやって釣ったのかは、yuさんが別日に公開している大きいホシエイとのファイトシーンを見るとわかるかもしれません。竿を持った体ごと後ろに倒して1人で引き上げるスタイルは、まさに格闘。竿もリールもすごいし、なにより釣り上げた体力がすごすぎる……。


糸を巻くタイミングも難しそう……

おれたちの知ってる釣りじゃない!
普段は小笠原諸島や伊豆諸島をメインに、サメやエイ、ウツボといった巨大魚を狙った釣りをしているyuさん。Twitterでは2020年に釣り上げた114センチの「クエ」や「ニセゴイシウツボ」「サカタザメ」などの写真を見ることができます。
こちらのマダラエイもでっかい!


八丈島にてサイトで釣った「ニセゴイシウツボ」

西伊豆の激レア「サカタザメ」

狩野川での「キビレ(キチヌ)」
画像提供:珍魚ハンター yu(@yu13346592)さん


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ