「その視点はなかったわ」という話題のツイートをイラストで紹介。今回はTwitterで多くの共感を呼んでいた、「旅行先でその土地のスーパーに寄るのが好き」というツイートです。言われてみれば楽しそう……!
旅行先でその土地のスーパーに寄るのが好き
全く共感されない趣味なんだけど
私は旅行に行ってその土地のスーパーに寄るのが大好き!
その地域にしかないものとかみれるし
その土地に住んでる人の空気を感じる。
その土地の味噌とか醤油をお土産にする。
友達に言ったら、つまんなくない?って言われた(泣き顔)

確かに楽しそう!(イラスト:野田せいぞ)
旅行の楽しみ方は人それぞれですが、投稿者の“ぱぷ”(@papurinmama1031)さんの場合、その土地の「スーパー」に寄るのが大好きとのこと。その地域にしかないものが見られたり、その土地に住んでいる人たちの空気を感じられたり、さらにはその土地のみそやしょうゆを買ってお土産にしたり……。確かに、観光地などとはまた違った、よりその土地に密着した魅力を感じられそうです。
「全く共感されない趣味」と書いていたぱぷさんですが、Twitterではこれに対し「わ〜!!!楽しそう!!!」と感心する声や、「めちゃくちゃ共感してるます!」「すごーく分かります!」など共感する声も多数。もちろん、観光名所やレジャーを楽しむのも旅行の大きな魅力の一つですし、ぱぶさんは「どちらの方がいいとかではありません。旅行の楽しみ方は人それぞれ! 全部素敵です!」と補足しています。今度試してみよう!
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ