花粉症を「完全」に治す薬が誕生した瞬間を描いた創作漫画の闇が深すぎます。花粉症を「完全」に治す薬、喉から手が出るほど欲しいのに。

漫画の舞台はある製薬会社。独自の研究を重ね花粉症を完全に治す薬ができたと喜ぶ社員は、上司である「部長」に薬を報告します。


ところが、部長は怪しげな黒服の男たちを引き連れ「君は優秀すぎました」と一言。


次の瞬間、社員は黒服に首を「トン」とされて気を失ってしまいました。さらに、部長の「困るんですよねぇ… 「製薬会社」としても 完全に治されてしまっては」ときな臭いせりふが続き、社員に「記憶をリセットする薬」を飲ませます。部長、お前だったのか。
そして、記憶がまっさらになった社員は、再び花粉症を完全に治す薬を生み出すのでした。「記憶をリセットする薬」はあっても花粉症を完全に治す薬はない理由、お分かりいただけただろうか……。
漫画を公開したのは、Twitterに創作漫画やイラストを投稿している漫画家の吉良いとさん(@kilightit)。吉良さんの「ジャンプ+」での連載作「ようこそ亡霊葬儀屋さん」は、ねとらぼでも紹介しています(関連記事)。また、5月16日には、個人出版の短編集が発売予定でKindleストアで予約受付中です。
作品提供:吉良いとさん(@kilightit)
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ