ねとらぼ
2021/03/17 21:00(公開)

猫「いらっしゃいニャ」 初老のマスターのような風格の猫ちゃんが目撃され「通いたい」「かわいい」と人気

猫がマスターの猫バー!

 話を聞いてくれそうなバーのマスター風の猫ちゃんがかわいいと人気を集めています。表情とポーズがそれっぽい雰囲気出てる!


かわいい


 目撃されたのは、ベンチの下に入り、バーカウンター内に立つかのように、前足を板(つなぎ貫)の上に置く猫の「かんちゃん」。こちらを見る渋い表情と、尻尾まできれいにまとまった紳士的な立ち姿から、初老のマスターのような風格を感じます。


猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場

初老のマスター感


 そんなかんちゃんの左右に座る猫ちゃん2匹は、常連客なのか、お店側なのか。どちらにしても絵になるソーシャルディスタンスです。


猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場

猫ちゃんによるバーが開店してる?

猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場

「いらっしゃいニャ」


 投稿した千葉県館山市にある須藤牧場のすどうくん(@ohgoodraiding)さんによると、かんちゃんは、いつもだいたい前足をどこかに置いて“お店を開いている”そうです。別日の写真では、マスターというより、飲み過ぎてその場で寝てしまったような、あいらしい姿も見られます。

 ちなみにTwitterでは「相談に乗ってくれそう」なんて声が寄せられましたが、実際のかんちゃんは人見知りなのだとか。


猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場

「かんちゃんどこでもこうなってる」と投稿主さん

猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場

本人(猫)的にこのポーズがリラックスできるのかな?

猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場

飲み過ぎて寝てしまったようなかんちゃん

猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場

やっぱり自分だけ前足を置くかんちゃんです


 須藤牧場では、牛の他に、ヤギの家族や、かわいい馬などが飼育されており、今回の猫ちゃんたちは彼らとは別の区域で生活しています。そしてすどうくんさんのTwitterでは、それぞれのかわいい瞬間や日常が公開されているので、動物たちが好きな人はのぞいてみると癒やしをもらえますよ!


こちらのスレッドにて須藤牧場で暮らす動物たちが紹介されています


 また同牧場のオンラインショップでは、搾りたて生乳100%のオリジナルアイス「須藤牧場Pure Milk アイス」を販売中。こちらは卵や香料・着色料などを一切使用しないというこだわりで、1リットルタイプ(直径14センチ・高さ9センチ)が税別1300円です。


購入はこちらから

猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場

かわいい!

猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場

ここでも同じポーズ

猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場

翌日にもまたバーを開いてました

猫 バー 前足 バーテンダー 須藤牧場

こんなバーなら通いたい!


画像提供:すどうくん(@ohgoodraiding)さん

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.