ニュース
» 2017年10月05日 21時40分 公開

晴れた空のおすそ分け 朝に起こして「外、気持ちええで」と教えてくれるニャンコさんが風格のあるかわいさ

天気の良い日は外で日向ぼっこするに限る。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ベランダから飼い主さんを呼んでは、晴れた外へと誘う風格のあるニャンコさんがかわいいです。普通に話しかけてきそうなオーラを感じる。



 そんな猫さんの名前は「つくね」さん。飼い主のなっつ(@nutsimo)さんは、天気が良い日の早朝にはベランダに出たつくねさんに呼んで起こされるそうで、それから呼ばれるがままベランダに出ていくと、今度は入れ替わるように室内に入ってしまうつくねさん。この謎行動にハテナが浮かんでいたなっつさんですが、つくねさんを見て「(外が)気持ちが良いと教えてくれていると想像したら楽しくなった」とツイート。


猫 外 気持ちいい 教えてくれる つくねさん「外、気持ちええで」

 確かに言われてみると、その年上感のある悟ったような雰囲気から「外、気持ちええで」という声が聞こえてきそうで、朝の暖かい日差しを浴びるよう勧めている姿に見えてきます。そして何より、その味のある表情がいとおしくてたまらない……。

 もちろんそれだけでなく、つくねさん自身も日の当たるベランダの椅子の上がお気に入りのようで、そこでぐでーっと横になっては気持ちよさそうに眠る姿も目撃されています。大事な人と好きなものを共有する姿勢にこっちも心がポカポカ。




猫 外 気持ちいい 教えてくれる 癒される……


 ちなみにつくねさんは9月で7歳になった大人の猫さん。飼い主さんを起こすのは朝6時ごろですが、その後自分は室内に入って二度寝するのだそうです。ツイートではそんな室内で眠る癒やしの姿も投稿されていて、こちらではスヤスヤと無垢な顔で眠る子どものような寝顔を披露しています。

 Twitterでは「表情が絶妙」「ええ顔しとる」「味わい深い」といった声が寄せられ人気に。またなっつさんはその中で寄せられた、「つくねさんは『自分は部屋に入るので、ここはお前が見張っていなさい』と言っているのでは?」という意見にも、つくねさんの性格から納得してしまったと話しています。どちらにしても“先生”と呼びたくなるつくねさんなのでした!





画像提供:@nutsimoさん

(宮原れい)

関連キーワード

| かわいい | 癒し | 面白い


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる