INDEX
歌手の大森靖子さん率いるアイドルグループ「ZOC」を2月に卒業した香椎かてぃさんが、3月20日にTwitterを更新。ソロアーティスト・KATY(かてぃ)として活動再開することを報告し、コンセプトムービーを公開しました。

2016年にオーディションプロジェクト「ミスiD」で大森靖子賞を受賞し、大森さんが手掛ける「ZOC」に初期メンバーとして参加したかてぃさん。MVの中でもにらみを効かせる破天荒(はてんこう)なキャラクターと、SNSでたびたびつぶやく真っすぐな優しい言葉のギャップが人気となっていました。アイドルとして経験を積む中で、「自分のやりたいこととZOCの進んでいく方向性」に違いを感じたことから、2月8日に行われたZOCの日本武道館公演をもってグループから卒業しました。

20日、かてぃさんは自身のオフィシャルサイトとYouTubeチャンネルを開設。卒業後初となるコンセプトムービー「KATY/BABY」をYouTubeで公開しました。ヴィンテージ感たっぷりなセットの中で、深いブルーヘアにフリルのワンピースを着て、攻撃的で気だるげな様子を見せています。ドーリーな世界観がかわいい。

コンセプトムービー公開後、かてぃさんはすぐにTwitterを更新し、「お久しぶりです。映像見てくれましたか? 3時間ほど前に撮ったものです」と投稿。「今日からまたかてぃとして活動していきます。久々に人生が緊張していますが、これからの新しい人生をまた皆さんと楽しみたいです。待っていてくれたみなさん本当にありがといございます!」とファンに活動再開を告げました。
かてぃさんのソロ活動開始に、ファンからは「かてぃの作る世界観が好きだよ! 戻ってきてくれてありがとう!」「ZOCではなく1人の香椎かてぃとして新しい姿が沢山見れるんだなって思ったらワクワクが止まらねぇ」「また自由に暴れまわるかてぃが見れる!?」など、歓喜の声が続々。今後の活動に注目が集まっています。
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ