INDEX
お笑いタレントの平野ノラさんが3月23日にブログを更新。平野さんは生後0カ月の“バブ子”長女を子育て中で、突然起こった産後のマイナートラブルに驚いた様子でつづっています。

3日にバブ子ちゃんを出産したことを報告していた平野さん。ブログやInstagramでは、日々子育てに奮闘する様子をつづっていますが、23日のエントリでは乳腺炎になってしまったことを報告しています。

平野さんによると、いつも通りに就寝した後、バスト部分に「ズキズキジンジン痛い!」ともだえるほどの激痛が走ったそうで、その際、先輩ママたちからの「乳腺炎には気をつけろ!」という言葉を思い出したとのこと。すぐさま病院を受診すると乳腺炎と診断され、「幸い、膿んだり切ったり高熱まではいかず 薬で数日様子を見ながら残り乳は搾乳かマッサージで出す」という対処で様子を見ることにしたと報告しました。

病院から帰宅後、バブ子ちゃんに授乳すると激痛が走り「ビーチクが擦れただけでも痛いですねー」「恐るべし乳腺炎!」と痛みに驚きながらコメントした平野さん。読者に対処法などを教えてほしいと呼びかけながら、「早く治してバブ子に両刀授乳したいと思います」と母目線でつづっています。
ファンからは既に多くの対処法が寄せられており、「早く治りますように」「繰り返すので、気をつけてお過ごしくださいね!」と平野さんの体調を気遣う声も多く見られました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ