
アイドルマスターSideM×トヨタ 86
根強い人気を誇る「アイドルマスター」シリーズの中で、「男性アイドル」にフォーカスをあわせた作品「アイドルマスター SideM」から、握野英雄、信玄誠司、木村龍の3人からなるユニット「FRAME」を推した痛車をご紹介します。
痛車の持ち主はくろえ(@96eeeee_)さん。痛車の施行はLong Distance Graphics(@lond_graphics)、印刷はMSKT、そしてジェバンニ(@Yoshiki_Jebanni)さんが制作協力をした意欲作です。
ベースとなっているのはトヨタ 86です。握野英雄、信玄誠司、木村龍の3人を、ボンネットと両サイドに配置。イメージカラーのグリーンのパターンをあしらったスポーティーなデザインに仕上げられています。


オーナーのこだわり「かっこよくスポーティで爽やかに」
くろえさんが痛車を作ろうと思ったきっかけは、痛車最大のイベント「痛車天国」。数年前にテレビで放送された際に、映っていた痛車がかっこ良かったことから、痛車を所有したいと思ったそうです。
デザインは男性アイドル3人のイメージにあわせて、かっこよくてスポーティ、それでいて「爽やか」な印象になるよう考えられているそうです。

こだわったところは「アイドルマスターSideM」の作中に登場する企業名を使ったデザイン。作品を知らない人からはかっこよく見えて、作品を知る人からは見つけて喜んでもらえるようなネタが詰まっています。
オーナーのくろえさんは、痛車展示だけでなくコスプレイヤーとしても、イベントに参加したいと思っているそうです。「男キャラの痛車は少ないのでイベントに参加することでたくさんの人にSideMとFRAMEのことを知ってもらいたいです」と、痛車への想いを語っていました。
写真提供:くろえ(@96eeeee_)さん
(だい)


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目