着用したドレスがかぶったことで、セレーナ・ゴメスとケンダル・ジェンナーのファンがネット上でお互いを罵り合う事態に。4月5日にケンダルがInstagramとTwitterで公開した写真を火種にして、炎上騒ぎとなっています。

ケンダルが公開したのは、ピンクの花柄ドレスを着て自然を楽しむ自身のショット。豊かな緑を背景に、裾をたくし上げておてんばなポーズをとったり、にわとりを抱えてニッコリほほ笑んだり、穏やかな1日の様子をシェアしました。
しかし、同じ服を1月公開のミュージックビデオ「De Una Vez」でセレーナが着用していたことから、セレーナのファンも反応。お互い「セレーナの方がいい」「ケンダルの方がすてき」と主張し合うギスギスとした雰囲気になる中で、ケンダルは「他の誰と比べても、あなたが一番このドレスに似合っている」というファンのツイートを引用RTし「だから現場から持って帰ってきちゃった」と投稿。セレーナより自分が優れているとの主張だと受け取られ、ファンの怒りを買う決定打となり「わざわざ他人と比べる必要なんてある?」「自分が一番って主張しないとやってられないなんて気の毒」とケンダル本人を中心とした炎上に発展しました。

ケンダルは当該ツイートの引用を取り消しましたが、記事執筆時点までにTwitterとInstagramの投稿へ、合計5万を超えるコメントやリプライが殺到。「ケンダルはセレーナになり替わろうとしている」との批判や、過去の似た服装を並べて「カーダシアンはセレーナのパクリばかり」と罵倒が相次いでいます。これにケンダルのファンが「セレーナのファンはいつも誰かを攻撃している。そのエネルギーをよそに向ければ」「世の中の中心はセレーナだと思っているんじゃない。大人になりなよ」と反撃し、騒ぎはまだまだ収まりそうにありません。
一方で両者のファンの中にもこうした流れにうんざりするとの声が聞かれ「ケンダルとセレーナ、どっちが同じドレスを着こなしているかなんてどうでもいいでしょう」「推しを褒めるため他人をおとしめるなんてガキっぽいことよそうよ」とたしなめる声も見られます。なお、セレーナはこの件について一切反応していません。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目