元プロレスラーで元参院議員のアントニオ猪木さんが自身のYouTubeチャンネルで新しい動画を公開。腰の治療のため1月から入院している猪木さんですが、カムバックを期待する声に応えられるよう頑張りたいと前向きな思いを表明しています。元気そうで良かった。

動画の冒頭で「元気ですかーーー!」とあいさつした猪木さん。「今日、ここに至るまで本当に苦しくて息が詰まって」とつらい時期があったことに触れた上で、「まぁ、そういうわけで何となく落ち着く方向で来てるんで、もうちょっとリハビリを頑張ってね、みなさんにメッセージも送れるように」と今は状態が安定しつつあることを説明しています。動画には「ゴッドファーザー愛のテーマ」を口ずさむ場面もありました。
さらに、「病院から皆さんに元気というのはちょっとおかしな話かもしれないけど、みなさんが本当に期待して早くカムバックを……それに応えるように頑張っていきたいと思います」とカムバックへ向けた決意を新たにしています。

猪木さんは2009年と2018年に腰の手術をして入院。また、2019年秋にも「心アミロイドーシス」という心臓の病気で2カ月半の入院生活を余儀なくされ、2021年1月からは腰の治療のために入院。リハビリ動画などを公開していました。
3月28日には長引く入院生活にどこか疲れた様子で「もういいだろう、楽にさせてくれよ」と弱音を漏らす動画を公開した猪木さん。これに対しファンからは叱咤(しった)激励の声が数多く寄せられ、今回の動画はそんな反響に応えるような力強いメッセージとなりました。

“燃える闘魂”を再び見せてくれた猪木さんの動画に対しファンからも、「会長が元気だとみんなも元気になります」「猪木の元気が日本を救う!! ダァー」「元気になって世界に喝を入れに行きましょう」「猪木は最強! だから絶対負けない!」「猪木が笑えば世界が笑う!」「逆転勝利の筋書きを期待しております」「目力もかなりしっかりされてきている」など熱い反応が数多く寄せられました。
コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
企業からの評価が高いと思う「電農名繊・四工大の大学」ランキング! 第1位は「東京電機大学」【2026年最新調査結果】 | 大学 ねとらぼリサーチ