INDEX
歌手の菊池桃子さんが4月19日にSNSを通じ、振袖を身にまとった19歳長女との2ショットを公開。大人になりつつある娘の姿に感極まってしまったと告白しています。

長女の成人式を2022年1月に控え、親子そろって振袖を選びにきた菊池さん。赤い牡丹や白い菊を大きくデザインしたエメラルドの華やかな着物をカッチリ着こなした娘の写真を掲載しつつ、「感慨深くて、準備段階なのに私は泣きそうになりました」と、大人の仲間入りを果たそうとするわが子の姿に胸がつまる思いをしたといいます。

自分と並んで振袖を見ている長女が、「いつもより少し大人に見えたのが不思議」だとしながら、2021年中に着物姿のわが子を前撮りしておこうと決心を固めていました。

菊池さんは1995年5月にプロゴルファーの西川哲さんと結婚。1996年8月に長男のユキさん、2001年10月に長女のサユさんを出産後、2012年1月に離婚しました。2019年11月には、子どもたちから背中を押される形で、かねて交際していた一般男性との再婚を発表しています。
コメント欄では、菊池さんの娘が1年たたないうちに成人式を迎える事実に感慨を抱いたという声の他、「サユちゃんの成長した姿、生まれた時から今までの事が頭に浮かんだでしょうね!」と、危うく涙しそうになった菊池さんの思いを親の立場から推測する声が寄せられていました。
advertisement
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目