白一色で作られた端午の節句の飾りが現代的ですてきです。陰影や布の質感が美しい……!

このお飾りを紹介したのはerina(0os2_123o0)さん。初節句のためにそろえたという兜と鯉のぼりは、「京都夢み屋」の白粋-HAKI-シリーズ(haki.yumemiya)のものです。
ちりめん細工で作られた飾りは、生成などさまざまな「白」の素材が使われているのが特徴。和のイメージが強いお飾りですが、色を統一することで洋室にもスッと溶けこむのが不思議です。erinaさんはドライフラワーと共に兜と鯉のぼりを飾っていますが、違和感なくおしゃれな雰囲気になっています。
白粋-HAKI-シリーズでは、このほかにも雛人形や羽子板飾りも販売中。いずれも小さめのサイズなので、テーブルや棚などの小さな空間でもすてきに飾れそうです。
真っ白でかわいい雛人形
画像提供:erinaさん(0os2_123o0)
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目