前足をクロスさせて「むぎゅ〜」っとする猫ちゃんがTwitter(@shirasu_nya)に投稿され、かわいくてたまらん! と話題になっています。
しらすちゃんの「むぎゅ〜」
飼い主さんにお腹をナデナデされ、ウトウトとしているのは、ミヌエットの「しらす」ちゃん(1歳11カ月、♀)。

ナデナデがとっても気持ち良いらしく、どんどんと眠りの世界へいざなわれているようです。そして半分夢心地のような表情で前足を顔にところに持ってきて……。


クロスさせて「むぎゅ〜」っと自分を抱きしめるようなポーズを披露します。そのポーズのかわいいことときたら、この上なし! 思わず飼い主さんですら叫んでしまったという「ぎゅ〜」のかわいさの破壊力はすさまじい……!

この投稿には「このしらすの“むぎゅー”のかわいさだけは全国のねこ好きに見てもらいたい、感動します」という飼い主さんのコメントが添えられており、120%同意の気持ちを表せるほど、確かにかわいい!
「むぎゅ〜」のあとは、前足をふわ〜っと開いたまま、お目目はトロンとして、このまま寝てしまうのかな?


しらすちゃんの「むぎゅ〜」はそのかわいさから、3.9万を超えるリツイートがなされ、「いいね!」も17.4万件を超えています。
さらに「猫界の中でも究極にかわいいぎゅ」「私の指をむぎゅーしてほしい」「間に挟まりたい」と、絶賛するリプライが多数寄せられ、そのかわいさがいかに尊いかを物語っています。
この全世界の猫好きの心をむぎゅ〜っとつかんで離さないかわいい「むぎゅ〜」の詳しい動画は、YouTube「短足マンチカンのしらすちゃんねる」に投稿され、Twitterよりもロングバージョンでそのかわいさを堪能することができます。
「むぎゅ〜」を見るには、眠そうなときに「ナデナデ」、あとは「ひたすら待つ」ことがポイントだそうです!
しらすちゃんは、珍しいパステルカラーと背中のハートマークがチャームポイントのマンチカンの女の子。食いしん坊で、とってもかまってちゃんなもふもふ猫さんです。
Twitter、YouTube、Instagram(@shirasu_nya)、TikTok(@shirasu_nya)には、「むぎゅ〜」のほかに、「むぎゅ〜→舌ペロ」、「毛布カミカミ&フミフミ」などのかわいすぎる技の動画や、日常の写真などもたくさん投稿されていますよ。



コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目