INDEX
テレビドラマ「コントが始まる」(日本テレビ系)第5話が5月15日に放送。解散か継続かの決断を迫られる「マクベス」の元へ大口の仕事を持ってきたマネジャーの楠木(中村倫也さん)ですが、それが「マクベス」の存続に大きな影響を与えることに……。ネット上では「リアルすぎて手に汗握る」「ドラマ見てこんな感情になるの初めて」と白熱する役者陣の演技に感情移入する声が多く上がりました。
クイズDEドラマ
4月期のドラマから毎話クイズを出題。問題は初級から上級まで全部で3問あるので、放送を思い出しながらチャレンジしてみてください。
※以下、ネタバレあり

ドラマ「コントが始まる」あらすじ
春斗のスマートフォンに、マネジャーの楠木からマクベスに仕事の依頼が入ったと連絡が来ます。話を聞きに事務所に向かうと、依頼主は潤平の恋人・奈津美の元カレで、今は会社経営をしている同級生の小林(浅香航大さん)。依頼内容は自社製品のPRイベントの司会をしてほしいというものでした。
その後、春斗は直接小林に話を聞きに行きますが、依頼のいきさつなど話すこと全てがマクベスを見下しているように聞こえてしまい立腹。その場で仕事の依頼を断ってしまいます。独断で断ったことを聞いた潤平は春斗との口論に発展。そして「もう無理だわ」とこぼし、ついにマクベスは“解散”を決断することになります。
いよいよマクベスが“解散”を決断した第5話。「夢を追っている」ことを誇りに思い、周囲の人間をどこか見下しているような春斗、勤務している雀荘で客にばかにされたことによってそれまで張り詰めていた糸が切れてしまった潤平、軽蔑していたけんかばかりの先輩芸人のようになってしまったマクベスに絶望する瞬太。それぞれの思いが衝突し合う3人がファミレスで口論するシーンには「空気がリアルすぎた」「臨場感ありすぎて怖かった」「リアルすぎてこっちまでピリピリした」と演技力を絶賛する声が多く上がりました。
ドラマ「コントが始まる」まとめ
「コントが始まる」クイズ初級

問題:里穂子が高校生のときに所属していた部活は?(答えは次のページ)
A:茶道部
B:華道部
C:帰宅部

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目