チュロス特有のゴツゴツした質感を利用してサボテンを再現したお菓子が、並べて鑑賞してみたくなるほどかわいらしいです。

サボテンの形と色味を再現したその名も「サボテンチュロス」。ちょうどいい揚げ具合で美味しく食べられそうですか、部屋に飾っておきたくなるようなかわいらしさもあります。ディズニーランド風のチュロスレシピを参考に着色料を足したもので、特別な調理器具を持っていなくても再現できそうです。

近くで見るとチュロス特有の溝がサボテンの形にそっくりで、トゲも生えているのではないかと思ってしまうほどリアルです。ねごとさんは複数のバリエーションを用意していて、サボテン好きにはたまりません。揚げる前の鮮やかな緑色も、揚げた後と違った雰囲気でかわいい。


そのままでも十分にサボテンらしさはありますが、チョコレートムースにオールブランをかけて植樹したものは、完全に観葉植物。部屋の隅に置いてあったら、食べ物だと気付かなさそうなほどサボテンらしさにあふれています。


Twitterには「こ、これはサボテンだ…」「かわええです…」など絶賛する声やなかには「サボテンって喰えるの!?」と本物のサボテンらしさに驚く人も。
かわいいサボテンチュロスを作ったねごと(@negotoo)さんは、これまでにも「ハリネズミのスイートポテト」や「使徒メロンパン」など見ているだけで楽しい気持ちになるお菓子を手がけてきました。ちなみに、サボテンチュロスを作るときの油の温度や揚げ方のコツ、使用している口金のサイズなどもツイートしています。
画像提供:ねごと(@negotoo)さん
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ