INDEX
タレントのキャシー中島さんが6月7日にInstagramを更新。2009年に肺がんのため死去した長女・勝野七奈美さんの月命日に墓参りしたことへ触れ、翌月に迎える13回忌を前に「毎日思い出さない日はありません!」と亡き娘への思いをつづりました。

夫で俳優の勝野洋さんとともに、七奈美さんが眠るお墓を訪れたという中島さん。「あの日からあとひと月で12年になるのですね」と月日の流れへの感慨を明かしながら、「笑顔で前向きに歩いていくと決めたから、泣かないようにしていますが、取材などであの頃の話を聞かれると泣きたくないのに涙が出てきます」と愛娘を失った悲しみが癒えることはないと語っています。
特に命日が近い時期になると「心がざわざわして落ち着きません」としつつ、中島さんはいつか天国で再会する日までに楽しい経験を重ねて「たくさん笑う」と七奈美さんと交わした“約束”を告白。「七奈美だってきっと笑ってる私のことが好きだと思う」と気丈につづり、「いつかあなたが迎えに来る時あんまりおばあちゃんだとわからないといけないから、頑張ってお手入れするね」と天国の七奈美さんへ語り掛けました。

中島さんの投稿へ、同じく子どもに先立たれた親たちが共感を投稿。「娘の話をすると涙がこぼれます。生前、お母さんに泣かれるのが一番辛いと言われたのに」「残された人生をしっかり生きたいです」「みんなを幸せにするのはママの笑顔だと気づいた時から泣いていません」と思い思いに寂しさや悲しみ、前向きに立ち上がろうという気持ちを語らっています。
七奈美さんが旅立ってから約12年の間に、中島さんの次女の雅奈恵さんは結婚し2児に恵まれました。雅奈恵さんが生んだ長女は中島さんいわく「生まれた時からどこか七奈美に似ているところがあって、不思議だなぁって思うことが時々あります」と亡き娘の面影を感じるそうです。5月の月命日には一緒にお墓を訪れ、伯母のお墓を懸命にきれいにする姿を公開していました。

コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ