INDEX
暑い季節にお世話になるニトリの「Nクール」をベッドに敷いた直後に見られた光景がとても癒やされます。これはニャンコクール。

Nクールの上で寝ていたのは……
やってきたのは2匹の猫ちゃん。1匹はNクールの敷きパッドの上にそのまま寝そべり、もう1匹は上半身をタオルの上、後ろ足をNクールというスタイルですやすやと寝ています。どちらもなんて気持ちよさそうな寝顔なんだ……。

きっと「ひんやり」感がたまらないんだろうなあ
そんな“ひんやり”寝具のNクールを満喫する猫ちゃんズに、Twitterでは「そんなに涼しいんてすか?買いに行こうかな」「どんな広告より信頼出来る写真やねこれ」なんて声が寄せられています。
ちなみに、2020年も同じ猫ちゃんがNクールで涼む姿が話題になり、Nクールの「N」は「ネコ」説が一部で浮上しましたが、今回も「Nクールって…猫来るって事?」と上手いこと言う声がみられました。ネコ来ールだったか……(?)。

これは良い夢を見てるに違いない
Nクールの上で寝ていたのは、おもちちゃん(キジトラ)とういろう君(サバ白)。投稿したなみそ(@omochi_nam01)さんのお家では、そこにいなり君(白色)をあわせた3匹の猫ちゃんたちが暮らしており、お子さんと猫ちゃんたちの仲良しなやりとりが公開されています。
以前にはオンライン授業や宿題中、オヤツの時間などに猫ちゃんたちが乱入してくるワイワイと楽しそうな日常が話題になりました。

のったひとをダメにするソファで一緒にダメになる猫ちゃんと息子さん

現在、小学2年生の息子さんは、大好きな猫たちを切り絵で表現するクリエイターとして活動中。
独創的な色使いで愛がつまったかわいらしい作品は人気を呼び、売り上げの一部を猫の保護団体に寄付する形でグッズ化および販売しています。



息子さんの切り絵作品がステキです(そして撮ろうとしたらやってきたおもちちゃんです)
息子さんのブランド名は「NEKO KEN (ねこけん)」に決定しました!
気になる方はこちらからチェック!
食パン窃盗団
いつもの光景です
画像提供:なみそ(@omochi_nam01)さん


コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ