INDEX
グラビアアイドルの和地つかささんが6月22日、Instagramを更新。ライザップでの減量成功を受け、ダイエットへの反対意見に言及しています。

コロナ太りで加速していた肥満を食い止めるべく、ライザップに挑戦した和地さんは、約4カ月のトレーニング期間で10.8キロの減量と、ウエスト19.5センチのサイズダウンに成功。身長148センチに、体重40.6キロ、ウエスト62.5センチというスリムなボディーを手に入れ「前はXLのズボンしか入らなかったですけど(苦笑)、今はSサイズが履けるようになりました!」と喜んでいました。
和地さんはInstagramに投稿した動画で、「ずっと太っているのが嫌だった」と体形にコンプレックスがあったことを告白。グラビアの仕事でも衣装が入らなかったり、胸よりおなかが目立ってしまったり、悩むことが多かったと明かしています。

和地さんは「グラビアファンの方は賛否あるかもしれません」とぽっちゃり体形を支持するファンの存在を気に掛けつつ、「衣装が着れることが嬉しい」「着たい服が着られることが嬉しい」と公私を通じておしゃれの幅が広がったことへの喜びを強調。「人生ではじめて」という“クビレ”を手に入れたことで、憧れだったラウンドガールに挑戦する機会に恵まれ「わたしは今の私で幸せです!」と新しいボディーを誇りました。
和地さんのコメント通り、投稿には「自分はぽよぽよの和地つかさが好きでした」「自分は女性らしい感じで好きでした」と以前の体形を支持する声も寄せられています。一方で努力をねぎらい「キレイになったね。あとはこの体型を維持できるといいね」「どっちのわっちも好き」「ホントに綺麗になったしめげずに頑張ったのがすごいね」と称賛するコメントも見られました。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ