マグロ解体ショーを希望する川村さん。
INDEX
アイドルグループ「アンジュルム」の川村文乃さんが7月10日にInstagramを更新。「『1級マグロ解体師』試験に合格しました!」と報告しています。マ、マグロ解体師……!?

川村さんは写真に、大漁旗と“マグロ解体ショー”のノボリの前で認定書を手に収まっており、「女性では初の1級マグロ解体師です」と誇らしげ。全国でも10人しかいない資格ですから、確かにこれは誇ってもいい。
さらに、「みなさんの前でマグロ解体ショー出来る日が来るといいなと思っています!」「どうぞ、1級マグロ解体師の川村文乃をよろしくお願いします」と新たに得た称号に興奮を抑えきれない様子です。

この喜びの報告へ、アンジュルムのリーダー・竹内朱莉さん、佐々木莉佳子さん、上國料萌衣さんの他、同じハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ「Juice=Juice」の元メンバー・宮崎由加さんから祝福の声が寄せられました。
一方、ファンからは、「マグロ解体FCイベントあったら行きます!!」「いつか文乃のマグロ解体ショーが見れる日を楽しみにしています」とマグロ解体ショーを期待する声も。また、「ほんとに頑張り屋さん。こんなアイドル他にいない」「何事にも努力家なかわむーが大好きです」と合格に至るまで頑張った努力を称える声も見られました。
スタイルの良さでも知られる川村さん
なお、アンジュルムでは竹内さんが2020年8月に、書道四段に合格し正師範の資格を取得したことをInstagramで報告。歌やダンスにとどまらない多方面に才能豊かなメンバーが在籍しています(関連記事)。
(五月アメボシ)
advertisement