INDEX
アイドルグループ「アンジュルム」の川村文乃さんが7月10日にInstagramを更新。「『1級マグロ解体師』試験に合格しました!」と報告しています。マ、マグロ解体師……!?

川村さんは写真に、大漁旗と“マグロ解体ショー”のノボリの前で認定書を手に収まっており、「女性では初の1級マグロ解体師です」と誇らしげ。全国でも10人しかいない資格ですから、確かにこれは誇ってもいい。
さらに、「みなさんの前でマグロ解体ショー出来る日が来るといいなと思っています!」「どうぞ、1級マグロ解体師の川村文乃をよろしくお願いします」と新たに得た称号に興奮を抑えきれない様子です。

この喜びの報告へ、アンジュルムのリーダー・竹内朱莉さん、佐々木莉佳子さん、上國料萌衣さんの他、同じハロー!プロジェクト所属のアイドルグループ「Juice=Juice」の元メンバー・宮崎由加さんから祝福の声が寄せられました。
一方、ファンからは、「マグロ解体FCイベントあったら行きます!!」「いつか文乃のマグロ解体ショーが見れる日を楽しみにしています」とマグロ解体ショーを期待する声も。また、「ほんとに頑張り屋さん。こんなアイドル他にいない」「何事にも努力家なかわむーが大好きです」と合格に至るまで頑張った努力を称える声も見られました。
スタイルの良さでも知られる川村さん
なお、アンジュルムでは竹内さんが2020年8月に、書道四段に合格し正師範の資格を取得したことをInstagramで報告。歌やダンスにとどまらない多方面に才能豊かなメンバーが在籍しています(関連記事)。
(五月アメボシ)
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ