オリエンタルラジオの藤森慎吾さんが6月28日、自身のYouTubeチャンネル「藤森慎吾のYouTubeチャンネル」を更新。愛車「CB400FOUR(通称:ヨンフォア)」のカスタム欲が止まらない様子を披露しました。

藤森さんはヤンキー漫画『特攻の拓』と「総長」と慕うバッドボーイズ佐田正樹さんに影響され、バイク趣味の楽しさと愛車カスタムにどっぷりハマり中。
前回は赤いKONIサスへ交換し、ノールックでレンチさばきを見せつけるまでバイクいじりの腕前が上がりました(関連記事)。今回はふとヨンフォア用のお宝ヘッドライトも見つけてしまって大興奮。勢いに乗ってヘッドライトもカスタムしてしまったのでした。

「欲しいのはこいつですか?」とバイク店の旧車エキスパート「横兄」さんが取り出したのは「マーシャル(MARCHAL)」の黄色いヘッドライト。ネコちゃんマークがかわいいヘッドライトカスタムのお決まりパーツと知ったとたん、藤森さんはテンション上昇。愛車にあてがい「カワイイ、カッコいい!!」と絶賛です。
今回は専用モノなので、元のを外して付け替えるだけの簡単ボルトオン。「俺にもできる!」と、ヘッドライトを手にして「ひょっこりはん」ネタをかます余裕っぷりを見せつけます。


サクッと装着して、ビシッとイエローに。さらに旧車なビンテージイメージが高まりました。「これ、やっぱりカッコいいぞ!」。またしてもちょっぴりワルーくなっちゃったヨンフォアですが、どこまで行っちゃうんでしょう。そして最後は横兄による採点、藤森さんの“子分系(バイクカスタム)レベル”は上がったのか……?

横兄の答えは「据え置き!」。「こんなの目覚まし時計の電池を交換するレベルだろうが」とのことで、子分系レベルは据え置きの「1.9」のまま。残念。
ファンからも「いつも動画楽しみに見てます」「やっぱり、ライトは黄色ですね」「カッコイイね〜!」「最近子分系youtuberの割合高ない?もっとやってください♪」「総長がもし凹んでたら、慎吾ちゃんが元気づけてあげて」などのコメントが寄せられていました。趣味は「自身が楽しい」ことが一番。藤森さんのバイクカスタム一人前への道はまだまだ先は長そうで、この先も楽しませてくれそうですね。
(カナブンさん)



コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ