Twitterにごろごろしていたら猫ちゃんに理不尽にキレられてしまったワンコの動画が投稿され、ワンコの対応とその優しさに称賛の声が集まっています。
ワンコ「何で……?」
床にごろごろと寝そべって休んでいるのはシベリアンハスキーの女の子、「ユキ」ちゃんです。ユキちゃんは以前、別の猫ちゃんからも理不尽な猫パンチをくらってしまったことがあります。
この日猫ちゃんは自力でドアを開けようと思ったのか、レバーハンドルに狙いを定めてぴょんとジャンプしました。しかし目測を誤ったのか、うまく開けられなかった猫ちゃんはそのまま床に着地。そのとき、勢い余ってユキちゃんのしっぽを思い切り踏んでしまったのです。



しっぽを踏んでしまったことでユキちゃんに怒られると思ったのか、あるいはうまくドアを開けられなかったイライラから「どうしてそんなところにいるの!?」と逆ギレしてしまったのか、猫ちゃんはユキちゃんに向かってキレッキレの猫パンチを繰り出し「シャー!」と威嚇します。


一方のユキちゃんはしっぽを踏まれるとすぐさま立ち上がり、華麗に猫パンチを避けると「何で……?」と言いたげな表情で猫ちゃんを見つめます。そして猫ちゃんの緊張をやわらげようと思ったのか、「怒ってないよ」と伝えたかったのか、んーっと伸びをすると床に伏せます。
猫ちゃんもユキちゃんの対応を見てすぐに冷静になったのか、「ニャー」「ンー」とかわいい声で鳴きながらユキちゃんの様子をじっと見つめます。失敗を見られてしまうのはちょっと恥ずかしいものだけど、あんまり八つ当たりしないであげてね。


猫ちゃんがうっかりキレてしまったことが分かっていたのか、怒ることもなく寝ころぶ場所を変える優しいユキちゃんには「大人の対応だ」「犬と猫を飼っているとあるあるな光景」「ワンコの反射神経が半端ない」といった、たくさんのコメントが寄せられています。


ユキちゃんの飼い主・かもしかさんのお宅には、ユキちゃんと3匹の猫ちゃんが暮らしています。Twitter(@b09a2032c)には動画や写真がたくさん投稿されているので、ハスキー好きさんや猫好きさんはのぞいてみると良いかもしれません。
かわいい争い
かわいい以外の言葉が出てこないかわいさ
ちょっとだけうっかりさんなユキちゃんなのでした
画像提供:かもしか(@b09a2032c)さん
(三日月 影狼)



コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目