ニュース
» 2020年03月25日 08時30分 公開

犬「……Zzz」 猫「なに寝とんねん! シャアアッ!!」 寝ていただけで理不尽な猫パンチを食らうハスキーが切なくてかわいい

この世は諸行無常。

[k村,ねとらぼ]

 気持ちよく寝ていたら、そばを通りかかった猫さんになぜかブチギレられてしまったハスキーの「ユキ」ちゃん。理不尽だけどクスッと笑ってしまうそんな光景がTwitterに投稿されました。投稿者は飼い主のかもしか(@b09a2032c)さん。



 おっとり、穏やかな性格のシベリアンハスキーのユキちゃんが家具に寄りかかって寝ています。すやすやと気持ちよさそうなそのそばに、やってきたのは一緒に暮らす猫さん。ユキちゃんを踏まないように気を付けているのか、そーっと歩いています。気をつかってくれているのかな……?


ALT そっと近づいてくる猫さん


ALT 起こさないようにしてくれてる……?

 静かにユキちゃんに近寄ってきた猫さん、どうするのかと思いきや、なんと突然高速の猫パンチ! ユキちゃんのお顔めがけて「ニャニャニャ!」と3発の連続パンチが命中しました。パンチ中の猫さんの表情にご注目ください、完全にお怒りモードなのが分かります。寝ていただけのユキちゃんに、なぜそんなにブチギレちゃった……?


ALT 突然の猫パンチ!


ALT お顔にヒット

 強烈な猫パンチを受けて、ユキちゃんはすっかり眠りからさめてしまったようです。「え……なんで今、ブチギレられたん……」と困惑の表情をこちらに向けました。ユキちゃんの気持ちが痛いほど伝わってくる……!


ALT にゃにゃにゃー!


ALT 猫さま、なぞのブチギレ

 投稿には「かわいそうだけど笑ってしまった」「理不尽w」というコメントの他、「起こさぬようそーーーっと……って、なんでワシが気を使わなあかんねん!?!(バシバシ)」や、「通路で寝んなや」など、ブチギレた猫さんを代弁してアフレコする人たちも現れました。


ALT 「なんてあたち怒られたん……?」

 ユキちゃんは以前にも「3日ぶりにあった飼い主さんに気付かず、思い出して急にテンションが上がる姿」がかわいいと話題になったワンコ。猫さんに理不尽にブチギレられても、怒ることなく切ない表情で受け止める優しいユキちゃんにほっこりします。かもしか(@b09a2032c)さんのTwitterアカウントには、一緒に暮らす猫さんたちとの仲良し(?)動画や、ドッグランでくつろぐかわいい写真も投稿されています。













画像提供:かもしか@b09a2032cさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」