INDEX
俳優の松本まりかさんが8月1日にInstagramを更新。俳優の山田孝之さんとNHKドラマ「六番目の小夜子」(2000年放送)以来21年ぶりに再共演することを報告しており、「六番目の小夜子」での懐かしの姿を公開しています。

7月31日から8月2日まで三夜連続で再放送中の「六番目の小夜子」。松本さんは再放送に際して撮影当時のことを思い返しながら、「この作品がなければ私は女優になりたいと思わなかったし、見向きもされなかったとしても、21年演じることをやめさせないでもらえた、私の情熱の発端、情熱の泉です」と作品に対する熱い思いを明かしました。

また、「どういう時の巡り合わせか、山田孝之くんと、その今日という日に、21年振りの共演をすることになりました」と「六番目の小夜子」の再放送中に、映像作品で山田さんとの再共演がかなったことを告白。撮影現場に入ると、血と汗にまみれた「異様な美しさ」を放っていた山田さんが目に入ったそうで、ふと再放送中の同作を思い出し「孝之、美しかったね」と声をかけたところ、山田さんから「ココロは今の方が美しいよ」と「それ以上、それ以外の言葉が見当たらないくらい」の言葉が返ってきたとのことです。
ファンからは「二人とも若い! でも面影そのまま」「なんか良いですね 同窓会みたいで」と和む声が寄せられており、「六番目の小夜子」の再放送を見た人からは「豪華俳優さん勢揃いで感動してます〜」という声や「すごく懐かしいし、出演者のみなさんが若くてとっても可愛らしいです」と当時を懐かしむ声があがっていました。
松本さんはデビュー作となった「六番目の小夜子」の後、2018年3月にもラジオ番組「楽器学園〜ガキパラ〜for all music-lovers」(文化放送)で山田さんと共演。2020年10月にはエンタメ雑誌『プラスアクト』11月号で対談した際の2ショットを公開しており、ファンからは「六番目の小夜子大好きでした しゅうとまぁが並んでるの嬉しいです」と当時の2人を思い返して歓喜する声が寄せられていました(関連記事)。

コメントランキング
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「北海道土産としてもセンス抜群」六花亭の“店舗限定”お菓子が人気 「こんなの初めて」「箱買いするべきだった」(2/2) | 北海道 ねとらぼリサーチ:2ページ目