INDEX
日頃は優しくて穏やかな性格をしている猫ちゃんが、唯一許せないことを描いた漫画がかわいいです。
シャー!!
飼い主さん宅には2匹の猫ちゃん、15歳の「殿」くんと1歳の「小判」くんが暮らしています。殿くんは優しくて穏やかな性格で、弟分の小判くんにかまれてもトイレを邪魔されても、ごはんを取られても怒らないイケメン猫ちゃんなんだそうです。しかしそんな殿くんにも、唯一許せないことがあるそうで……?

殿くんが唯一許せないこと、それは“飼い主さんと自分の間に割り込まれること”。飼い主さんとの間に割り込まれると、多少のことでは怒らない殿くんも激おこモードに大変身! 日頃の穏やかさから想像もできないくらい、「シャー!!」と怒ってしまう殿くんなのでした。かわいい。

たまに邪魔されたりシャーっと威嚇されたりしつつも、2匹はとっても仲良し。飼い主さんが見ていないところでいちゃいちゃすることが多い2匹ですが、その仲良しっぷりは飼い主さんにバレバレなのでした。
2匹の飼い主であるなごさんはイラストレーターで、Twitter(@ikng_0)には殿くんと小判くんを描いた漫画や写真を、Pixivにはこれまで描いた漫画を投稿しています。またSUZURIでは猫ちゃんのイラストを使ったグッズを販売しているので、気になる人はのぞいてみると良さそうです。
独特でかわいい寝相な小判くん
(でてる)
とってもかわいい2匹なのでした
画像提供:なご(@ikng_0)さん
(三日月 影狼)








コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ