元バレーボール選手の木村沙織さんが8月16日、日本代表としてともに戦った狩野舞子さんとの2ショットをInstagramに投稿。「ふたりでヒールを履き190センチになってみたら」と異次元スタイルがありありと分かるおちゃめな1枚が反響を呼んでいます。

「私たち身長がぴったり同じなので」という木村さんの言葉通り、ともに185センチの長身を誇る木村さんと狩野さん。ワンピースのきれいめコーディネートにヒールを履いてみたところ、身長はやすやすと190センチを突破し「簡単に天井 届いてしまいました」とビックリ顔の絵文字付きで報告しました。
腕をピンと伸ばした木村さんは、“指先がやっとタッチ”というレベルではなく、手のひらが天井にベッタリ。首をかしげたポーズのせいか、低すぎる天井に窮屈な思いをしているようにも見えます。天井って意外と低いんだな……。

プレー中は2人と同じく長身の選手が多いためさほど感じませんが、コートの外へ出ればそのスタイルは歴然。長身いじりは2人の鉄板で、7月に東京オリンピック聖火ランナーを務めた際も「日本一高いトーチキスできた」とネタにしていました。これは届かない……!
ファンからは「スタイルよくて羨ましい」「さすがの高さです」とうらやむ声に加え、「2人ガリバー旅行記」「トリックアート的な」「いやいや、小さなセットの部屋にいるのでは」とわが目を疑うツッコミが殺到しています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目