INDEX
俳優の平愛梨さんが8月31日にInstagramを更新。夫で日本代表DFの長友佑都さんが代表合宿へ向かった日のことを思い返し、強い寂しさに襲われたことを明かしました。

「玄関で見送るその時まで自分の気持ちに気づかなかった」と、当日を振り返った平さん。「この時期に毎回送り出す私も慣れてきたもんだ!」と、いつものように長友さんの荷物を整理していたようですが、見送りの際には「心臓の音がドクンドクン響き渡るんじゃないか!? って思うほど寂しさが込み上げてきた」とのこと。
その理由について、平さんによると「1人目を出産し、2人目を出産! 強くなってたはずなのに3人目にしてPAPAの不在はとてつもなく不安のようだ」と、子どもの存在が影響しているもよう。「普段気づかないのにこういう時に気づく気持ち。これが『素』というものなのでしょうか」と自身の心の内を分析していました。

「頑張ってくるから大変だけど3人をよろしく」と告げて出発した長友さんに、「抑えてた声が吹き出すかのようだった」と平さん。なお、“バンビーノ”こと長男は「PAPAどこ? お仕事?」とマイペースだったようで、「PAPAいないの。だからPAPAのかわりになって弟達を守ってね」と伝えたところ、「うん! いいよー」と元気いっぱいに答えていたようです。頑張れお兄ちゃん!
素直な気持ちを明かした平さんに、「素敵すぎて泣いた」「読んでいくうちにうるうるしてしまいました」と感銘を受けたファンからの声が多数寄せられた他、「3人抱えてパパ不在はやっぱり心寂しいですよね」「3人の子供たちがきっと力になると思います ファイト」と、平さんの気持ちに寄り添うコメントも届いていました。

コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ