お笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんが9月2日にブログを更新。第1子となる女児を出産してから15日が経過した現在の状況を報告しました。

白鳥さんは2018年11月に夫であるお笑いタレントのチェリー吉武さんと結婚し、2021年8月17日に娘が誕生。出産直後のブログでは「私とチェリーさんに似てでっかい赤ちゃんです」「顔を見たらホッとしたやら嬉しいやらで涙が溢れてきました」と、我が子との2ショットを沿えて自身の心境を伝えていました(関連記事)。
出産から現在まで、「気づいたらチェリーベイビーが産まれてから15日が経っていました」とつづった白鳥さん。8月26日の退院後は、毎日オツム替えや授乳、抱っこに追われていたそうで、「眠いオムツ頭回らない乳首痛い乳首痛い! って感じで一日が終わります」と、娘のかわいらしさに癒やされつつも、初めての育児に悪戦苦闘している様子を明かしています。
ブログではチェリーさんが娘の隣で眠っている姿や、ミルクをあげている写真も掲載。チェリーさんは9月1日から仕事の関係でフランスに渡っているため不在ですが、「ワクチン接種済みのお母さんが来てくれてるので一安心です」「オムツ代稼いできてくださーい!」と夫に向けてエールを送っています。
なお、ワクチンを接種済みである、もしくは72時間以内の検査による陰性証明書が発行されているなどの条件を満たしている人であれば日本からフランスへの渡航は可能となっています(8月30日現在)。

コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ