想定外の方法でキャットドアを使う猫ちゃんの様子が、Twitterで注目を集めています。
そんな使い方なの?
外が薄暗くなってきた頃、キャットドアの向こうから白っぽい手が現れました。こちらのお宅のキャットドアは二重構造になっており、外側の扉は頭で押して出入りするタイプ。その隙間から差し込まれた手が、外扉全体をスルスルと動かしていきます。いや、そこは取っ手じゃないから!

白いおててが現れ

扉をスルスル
ぽっかりと開いた穴から顔をのぞかせたのは茶トラの猫ちゃん。慣れた様子で内扉をくぐり抜け、室内に入ってきます。カメラの前まで来た猫ちゃんは「ニャ―ン」と一声。「帰ってきたニャ」とごあいさつしているのかもしれません。

顔をのぞかせた猫ちゃん

内側の扉をくぐり

室内へ

「ニャ―ン」とごあいさつをする様子がかわいい

ぽっぽちゃんです
この猫ちゃんは「ともちぷよ」(@Dream_Cat_P)さんの愛猫「ぽっぽ」ちゃん。頭で扉を押すのが嫌でこうなったとのことで、投稿された動画には「キャットドアの使い方はそうじゃないと何度言ったら」という言葉が添えられています。
リプライ欄には「賢い」「かわいい」「うちの子もやります」といった声が。人間っぽいしぐさを見て“居酒屋さんにやってくる客”を想像したのか、「大将、やってる?」というせりふを考えてくれた人もいました。
想定外の入り方を見せてくれたぽっぽちゃんですが、実は普通に入ってくる時もあるとか。扉を押して入ってくる時の“ぺしゃん”となったお顔が愛らしいです。
正しいキャットドアの使い方

しばらく様子を伺っていましたが

“ぺしゃん”としたお顔になりながら

入ってきました
ともちぷよさんのTwitter(@Dream_Cat_P)には、ほかにも猫さんたちの写真や動画がたくさん投稿されています。





画像提供:ともちぷよ(@Dream_Cat_P)さん


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ