INDEX
タレントの高橋愛さんが9月14日、35歳の誕生日を迎えたことをブログやInstagramで報告。あわせて、髪形をショートカットに変更し、「新しい自分」になったことをうれしそうに伝えています。

誕生日を迎え、「はっや! 1年て、こんなに早かった!? ってくらいあっという間に過ぎ去る日々だからこそ 大切に過ごしたい」と、この1年間を振り返りながら今後の抱負をつづった高橋さん。
この日は、芸能生活20周年を記念した本『デビュー20th 高橋愛メモリアルブック(仮)』(10月29日発売)の撮影最終日だったそうで、「この日にショートカットになるという偶然ですが 必然なような、そんな現場でございました」とコメントしながら、すっきりとしたヘアスタイルでバースデーケーキにともったロウソクの火を吹き消す姿も公開しています。

なおカットした髪は、慈善活動である「ヘアドネーション」に寄付したとのこと。寄付した毛髪は病気や事故などで髪を失った子どもたちの医療用ウィッグ作りのために使われます。芸能界でも、二階堂ふみさん、相武紗季さん、土屋アンナさん、最近ではお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんも寄付したことを明かしていました。
また、同日には夫でお笑いタレントのあべこうじさんからも誕生日祝いをしてもらったことをInstagramで報告。高橋さんはケーキの写真を公開しながら「わたしはほんっとに幸せだよ」と喜びのコメントをつづっています。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目