ねとらぼ
2021/09/15 12:22(公開)

「肉の万世」秋葉原本店ビルが売却に ネットで動揺広がるも「営業は継続」

情勢は厳しいようです。

 肉料理レストランを手掛ける万世が、秋葉原の本店ビル(千代田区神田須田町)を売却したことが不動産マーケット情報の報道で分かりました。ネットでは「閉店してしまうのでは」といった声が上がっていますが、今後の営業がどうなるのか話を聞いてみました。

肉の万世 秋葉原本店ビル 売却 営業
肉の万世の秋葉原本店ビル(画像は肉の万世公式Twitterから)

 肉の万世の秋葉原の本店ビルは、地下1階〜10階まで万世のレストランが営業していたレストランビル。近年では5階までの営業となり、営業規模を縮小していました。

地下1階〜5階までの営業となっていました

 そんな中での本店ビル売却報道に、ネット上では「秋葉原の象徴が……」「寂しい」「いつか最上階で食べるのが夢だった」「秋葉原に行く楽しみがまた減ってしまった」といった声が寄せられています。

 そこで今後の営業について肉の万世に聞いてみたところ、「不動産マーケット情報に出てる以外の情報はないのですが、営業自体は引き続き行っております」とのこと。公式Twitterでも営業中であることやメニューについてツイートしており、ビルは売却しても現時点では営業に何か影響を及ぼすものではないようです。なかなか外食しにくいご時世ではありますが、近所に寄った際には一食してみてはいかがでしょうか。

本日も営業中です

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.