見た人に「死んだピカチュウ」と悪口を言われてしまったという、珍しいクルマの写真がTwitterで話題になっていました。

写真を投稿したのは落語家・桂文五郎(@k2b56)さん。「#愛車に言われた悪口集」というTwitterのハッシュタグに参加するために投稿したもので、写っているのはフィアット「ムルティプラ」というクルマです。
ムルティプラは1998年に発売された5ドア・トールワゴンで、ボンネットの後方とフロントウインドウの間に段差があり、そこにハイビーム用のヘッドライトを配置するというデザインが特徴。奇抜すぎて「世界一醜いクルマ」と評されたという話でも有名です。

「死んだピカチュウ」と言われてしまった桂文五郎さんのムルティプラは、ピカチュウと同じくイエローのボディーが特徴。オレンジ色のウインカーはピカチュウの頬袋のようで、言われて見ると似てるような気も……?
Twitterでは「不覚にも笑ってしまった」「愛嬌ある」「めっちゃ好きなんだけど」など、好意的な反応が見られ、「まだ死んでない! グレたピカチュウや」「せめて不機嫌なピカチュウくらいに」というったフォロー(?)も寄せられていました。


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ