INDEX
タレントの森尾由美さんが9月25日、長女の結婚を報告。「仲良く温かい家庭を築いてね!」と祝福しています。

「本日 長女が結婚しました!!!!」と勢いよく娘の結婚を報告した森尾さん。娘の門出を喜びながらも、時勢を鑑みて大規模な式や披露宴は行わず、親族のみのお祝いとなったと明かしています。
投稿には長女、次女と撮影した3ショットに加え、自身の結婚式を切り取った懐かしい1枚も公開。長女が結婚式で「私が着たウエディングドレスを着てくれたのーーー!!」と明かし、母から受け継がれたドレスを着てほほ笑む娘のソロショットも投稿しました。


森尾さんの投稿には、ファンからの祝福コメントが殺到。前身も含めると1994年から続くトーク番組「はやく起きた朝は…」(フジテレビ系)では、子育ての話題を口にすることも多く「産まれたときから娘さんのお話を伺っているから、親戚のおばちゃん気分」「なんだか身内の事のようで お祝いなのに涙が出ますっ」と感慨に浸るファンも見られました。
母から娘へ受け継がれるドレスというエピソードに「由美ちゃんから娘さんへとドレスが引き継がれ、とても素敵です」「ママのウェディングドレス、感激しちゃいますね〜」「ウエディングドレスをお母様のものを着られるのですから喜びも幸せも倍増ですね」と感激する声や、「美人親娘」「お嬢さん、お二人とっても可愛くて美人さん」「姉妹みたいや」とレアな母娘3ショットを喜ぶ声も見られました。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目