INDEX
Twitterで公開された「しりとり迷路」が、簡単そうに見えてかなりの難問と人気になっています。どこをどうやってもゴールにたどり着けん……!

「しりとり」から始まり間にある言葉でしりとりをしながら、最後のゴールへたどり着ければクリア。そのままでは着けないようになっており、自分で線を1本足す必要があります。
しかし、この足す線がくせ者で、どこに引くかよーく考える必要があります。「すこしずるいです」との表記ですが……?
しりとり迷路を公開したいのは、定期的にパズルや謎解きを公開しているたつなみさん(@qrostar)。今までに公開したパズルや新作の問題をまとめた本『すこしずるいパズル』が発売中です。
画像提供:たつなみさん(@qrostar)
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目