俳優の勝地涼さんが10月12日にInstagramを更新。元妻で元AKB48の前田敦子さんとの間に授かった息子を連れてアート施設に出かけた様子を公開しています。

「いつだかの3人でのお出かけ」とコメントを添えて、芸術的な色彩に彩られた空間に立った“映える写真”を複数枚アップした勝地さん。東京の豊洲にあるアート施設「チームラボプラネッツ TOKYO」に息子を連れていったそうで、「ムスコっちビビってたな〜最初はどうなるかと思ったけどお花のところとバルーンのところ走り回ってたのかわいすぎた 色んなおもひでつくってこーな」と楽しい時間を過ごしたことを報告しています。
勝地さんと前田さんは2018年7月に結婚を発表し、2019年に息子を授かるも、2021年4月には「お互いの歩幅や方向が変わり、別々の道を歩くことになりました」と離婚を決断(関連記事)。勝地さんは9月24日にバラエティー番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に出演した際、離婚後の今でも前田さんと長電話してお互いに仕事の相談をするなど、元夫婦として良好な関係を築いていることを明かしていました。

ファンからは、「離婚しても仲良く子育て出来るなんて素敵です」「3人でお出掛け良いですね」「オープンにしてる方がいい雰囲気だと思います」「色々な家族の形があって良いと思う」「離れてる方が上手くいったりしますよね」など明言こそしていないものの、前田さんを思わせる投稿から2人なりの“家族のあり方”を肯定するコメントが寄せられています。

コメントランキング
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ