INDEX
第1子を妊娠しているお笑い芸人のだいたひかるさんが10月17日、オフィシャルブログを更新。「デカくなってきたお腹」と題し、ふっくらしたおなかの写真とともに近況を報告しました。

17日の投稿では、体重58.55キロと報告していただいたさん。横向きから撮影したおなかの写真とともに「体重が凄い事になっていたので久々にフォルムを撮ってみました ドラム缶みたいです」と見た目の変化を伝えています。
おなかが大きくなったことから「ここ最近、屈むのが凄く嫌になった理由が写真を撮って分かりました 私の辞書に、ウエストと言う文字はない」と妊娠中のつらさを語っています。

18日の投稿では、おなかの子が「男の子」であることを発表。妊娠中は食の好みにも変化があったそうで「私は妊娠してから、前よりも甘い物を欲するようになり… 女の子かなと思った時もありましたが、豚カツとハンバーガーブームの時もあり… 何が何だか分からなくなりましたが、結果は男の子」と翻弄されつつも、「夫に似た、甘い物好きな子が出てくるのかな」と我が子に会える日を心待ちにしています。
コメント欄には「これからもっと大きくなりますよ」「ママ頑張ってください」「いつもワクワク自分のような気持ちでブログ見ています」「楽しみ」というコメントや、ここ数日で寒暖の差が激しい季節に入ったことから「おなか冷やさないようにね」とアドバイスを送っています。

だいたさんは2013年にアートディレクターの小泉貴之さんと結婚。2014年ごろから不妊治療をスタートさせるも、2016年に乳がんが判明したことにより中断し、右胸を全摘出する手術を受けました。
2020年9月には乳がん治療を中断して不妊治療を再開し、2021年5月に妊娠が確認されました。約2年半に及ぶ不妊治療の過程を詳細に明かしており、かかった金額は「1000万が見えてきそうな金額」だったことを明かしていました(関連記事)。
18日のブログで出産予定日まで104日となったと報告しただいたさん。「今日から鼻の穴が開いて鼻呼吸できているみたいです これで早く生まれたとしても、生きられる可能性が上がると 鼻の穴に感謝」とつづっています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ