INDEX
元モーニング娘。の保田圭さんが10月20日にブログを更新。目元をケガした痛々しい姿を公開しており、ファンからは心配の声があがっています。

「朝からやってしまった…」と不吉なタイトルでブログを更新した保田さん。「階段で転んで顔にケガをしてしまいました」と事情を説明しながら、目尻から眉尻に向かうように大きな傷が入った目元の写真をアップしており、「年齢を重ねてきたせいなのか…転んだ時にパッと手をつけなかった〜笑」と顔から地面に落ちてしまったようです。想像しただけでゾッとする……。
これから仕事だという保田さんは、「結構目立つので上から絆創膏を切ってはってみたのだけど…それでもまだ目立つ〜トホホです」と痛みよりも傷跡が気になる様子。「神様から『色々と気をつけなさいよ!』というメッセージでしょうかね」と気を引き締めており、「お仕事に迷惑かからないようにファンデーションでうまく隠れますように」と切実な願いを込めながら仕事先に向かっています。

ファンからは、「気をつけてくださいね お大事に」「大丈夫ですか? 傷目立っていますね」「朝から大変でしたね 気をつけてお過ごし下さいね。早く目立たなくなるといいですね」「もし痛くなりましたら病院に行って下さい お大事に」など温かなコメントが寄せられています。

【追記:10月20日13時30分】
その後、メイクさんの手により傷を隠すことに成功したと報告。「これから急いで帰って病院で診てもらいます 傷跡が残らないといいなぁ」と伝えています。

コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目