INDEX
お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが10月21日、5歳長女の誕生日をお祝いする様子をInstagramで公開しました。

田村さんは娘に思いっきり抱きつかれた幸せいっぱいの写真に添えて、「長女が5歳になりました!」と報告。「誕生日プレゼント渡したらハグしてくれるなんて… あとどのくらいしてくれるんだろうかw」と早くも親離れに不安を隠せないといった調子でコメントしています。
日々元気いっぱいに成長していく娘に喜びをあらわにしつつ、「ママも頑張った日だからね! と去年教えた事を覚えてくれてる事がとても嬉しい」と夫婦仲の良さもうかがえるほっこりエピソードも披露していました。
ファンからは「誕生日おめでとうございます」「最高の笑顔」と祝福する声のほか「成長が楽しみですね」「娘ちゃんずっとパパにハグしてあげて〜」「ハグは小学校低学年くらいまでですね」「彼氏ができるころにも笑顔でありますように」といった寂しい親心に寄り添うようなコメントが寄せられています。

2013年9月に元モデルの香那さんと結婚し、2016年10月に長女、2020年6月には次女が誕生した田村さん。Instagramでは、娘たちとおままごとする様子や、ギターを持って一緒に歌うシーンなど、親子で仲良く触れ合う写真を公開しています。
なお、将来の夢は「デザイナー志望」だという長女。ファッションに興味があるということで、田村さんは子ども向けの「イラスト作成用キット」をプレゼントしたことも明かしています。

コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目