INDEX
俳優の仲里依紗さんが10月23日にYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」を更新。妹の“れいちゃん”こと仲れいなさんから誕生日のお祝いとして手作りのバービーケーキが贈られ、「すごーい! 手作り!? すごい!! ありがとう!!」と感激している様子を公開しました。

18日に32歳バースデーを迎えた仲さん。れいなさんは、仲さんにお金では買えないプレゼントをしたいという思いから、仲さんが以前から食べたがっていたバービーケーキを手作りして仲さん宅へ持参しようと思い立ったとのこと。早速、近所の総合ディスカウントストアに足を運んでバービーケーキの材料を購入し、手作りしていきます。

バービーケーキとは、バービー人形のドレスに見立てたケーキの中心にバービー人形を据えた華やかなケーキで、近年YouTubeやInstagramなどを中心に流行しているもの。
れいなさんは分解したロールケーキや生クリーム、いちごなどを材料に、仲さんに似た青髪のバービー人形を中心に据えてケーキを作成。完成したケーキをサプライズでプレゼントすると、驚きながら大喜びする仲さん。さらにケーキを前に、一緒にプレゼントされた「32」のバースデーバルーンを抱きかかえて記念撮影したりケーキのロウソクに火をつけて吹き消したりと大はしゃぎし、最後はれいなさんと一緒に実食。「味っていうより、れいちゃんが作ってくれた感動でおいしい」としみじみ語りました。

ファンからは「こんな素敵な妹持てて里依紗ちゃん最高ですね」とうらやましがる声や「れいちゃんとっても優しい妹で里依紗ちゃんの姉妹の仲良さに改めて感動です」と2人の仲の良さにほっこりする声とともに、「こんな可愛いドッキリならかけられるのも悪くないですね」とすてきなドッキリに和む声も寄せられています。
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目