INDEX
お笑いコンビ「デニス」の植野行雄さんが10月28日にTwitterを更新。相方の松下宣夫さんが警察から職務質問を受けた様子を公開しています。
松下さんが街中で不審者と間違われたのか、警察官3人に囲まれ職務質問を受ける写真をアップした植野さん。デニスはYouTubeチャンネルで“心霊廃墟探索”、“都市伝説検証”、“ゾッとする話収集”などを通して「霊に憑かれよう!」とする番組を日々配信しており、霊から身を守るべくお清めの塩を持ち歩いていたことがあだとなり、警察との間で話がこじれてしまったもようです。
緊急の連絡を受けた植野さんは現場に急行しましたが、緊迫した状況は何も変わらなかったとのこと。手にしていたものが覚せい剤か清め塩か、薬物検査を通してはっきりさせるそうで、松下さんは結局そのまま警察の車へ乗せられて連行されることに。
ただごとではない事態となった後、植野さんはお清めの塩とコント道具の偽造カードを手にした松下さんの写真を公開。なんとか身の潔白を証明できたものとみえ、「心霊スター無事戻ってきました」と無事を報告し、「お巡りさんご迷惑おかけしました」と謝罪。「カバンに清め塩とコント道具の僕の偽造カードまで出てきてのぶ君も流石に動揺したみたいです」と相次ぐ非常事態にすっかり憔悴(しょうすい)した相方の様子を伝えています。
Twitterで一部始終を知ったファンからは、「これ本当?」「ドッキリ?」「冗談かと思った」「まじか!」という驚きのコメントや、「よく見たらノブ君の顔が、もう観念しちゃってるじゃん」「諦めるな!」「ノブくん目がいってる」と、職質を受けている松下さんの表情にも注目が集まりました。
なお、「デニスの怖いYouTube」では、10月29日22時から緊急生配信を実施。「君に何があったのか、全てお話しします! ぜひご覧下さい!」と呼びかけています。

コメントランキング
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ