INDEX
タレントの斉藤慶太さんが10月31日にInstagramを更新。双子の兄でタレントの斉藤祥太さんが8月12日に生まれたばかりの愛娘と初対面したことを明かしました。

慶太さんは祥太さんとともに生後2カ月になる愛娘を抱っこした3ショットをアップし「初めまして祥太オジちゃん これから色々と物買ってくだちゃいー」と初対面したことを報告。瓜二つの顔に、娘の反応も「パパが2人いてきょとんでした」と混乱してしまったことを明かしています。

祥太さんも同日にInstagramを更新。「やっと会えた 慶太Baby 女の子 ちょかわだったオジサンは成長が楽しみ」と姪(めい)っ子の愛らしさにすっかり心奪われたようです。
幸せいっぱいの投稿に「いい写真」「祥太おじちゃんにたくさん貢いでもらいな」「最高な3ショット」というコメントや、大人でも見分けるのが難しい2人の顔立ちに「どっちがどっちか分からない」「混乱しそうだね」「やはり似てます」など反響が寄せられています。

慶太さんは8月12日に、第1子女児が誕生したことをInstagramで報告。「この大変な時期にたくさんの方のサポートがあり、産まれたベビーちゃんです」とコロナ禍のお産を支えてくれた周囲への感謝を真っ先に伝え、「とっても愛おしく、これからたっぷりと愛情を注いで育てていきたいと思います」と無償の愛が湧き出ていることを明かしていました。
慶太さんは2018年9月、長年交際していた一般女性との結婚を発表(関連記事)。祥太さんは当時、自分よりも一足早く家庭を持つことになった弟に「慶太! 結婚おめでとう! めでてーじゃん お幸せに」と祝福の言葉を送っていました。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ