エスカレーターを怖がるデカモフなワンコ。飼い主さんに抱っこされて降りる動画がYouTubeに投稿されています。
フィリピンで暮らすわんこ「ウィロー」ちゃんは、週に2回ほど飼い主さんと一緒にモールへ遊びに行くのが恒例です。そのモールは4階建てのため、移動するためにエスカレーターに乗らなければいけません。
しかしウィローちゃんはエスカレーターが超苦手! 怖がって自分で降りることができないんだそうです。

そこでウィローちゃんたちはどうするかというと……。飼い主さんは大きなウィローちゃんの体に腕を回し、腰に力を入れてよいしょっと持ち上げていきます。
そして赤ちゃんのように抱っこされたウィローちゃんと飼い主さんは、そのままエスカレーターで降りていきました。
不安そうな表情のウィローちゃんには同情しますが、大きくて頼もしい見た目と、エスカレーターを怖がって甘えるギャップについキュンときてしまいますね。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目