1つの場所に集まって“おしくらまんじゅう”をしているようなキツネさんたちが、Twitterで注目されています。なんて暖かそうなおしくらまんじゅうなのでしょう……!

“おしくらまんじゅう”をしているキツネさんたち
大勢のキツネさんが1つの場所に集まり、まるで“おしくらまんじゅう”をしているようです。
そこへやって来た赤みのある黄金色の毛をしたキツネさんが、落ち着ける場所を探して仲間のキツネの上をうろうろ。



良い場所を見つけたのか、キツネさんはその場で体の向きを変えます。長いしっぽが他のキツネさんの上を通り、下にいるキツネさんはちょっと迷惑そうな様子です。
隙間に入りこんだキツネさんは他のキツネさんの頭にアゴを乗せ目を閉じて、気持ち良さそうな表情を見せてくれます。フワフワモフモフの“おしくらまんじゅう”が暖かいんだね!

Twitterのリプライ欄では「にゅるんって隙間に埋まるキツネさん、めっちゃかわいいです」「本気でダイブしたい」と、キツネさんの行動に国内外から多くの声が寄せられました。
撮影者の狐仙人乃弟子トコノオルタ(@ttt_zegu952)さんは、キツネさんを中心に猫神様のような猫ちゃんなど多くの動物を撮影しています。
特にキツネさんは「宮城蔵王キツネ村」(宮城県白石市)や「北きつね牧場」(北海道北見市)など、さまざまなキツネスポットを訪ねて撮影中。YouTubeチャンネル「オキツネトコノ」でも動画を配信中です。




画像提供:狐仙人乃弟子 トコノ オルタ(@ttt_zegu952)さん


コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目