INDEX
まったく売れる気配がないドリンクを販売するアルバイトをしていたところ、「“試食の神様”に出会った」との体験談漫画がやさしさにあふれていてステキです。

投稿者のみりこ(@rkare_ota)さんが、ヘルシードリンクの試食(試飲)販売のバイトをしていたときのこと。行き交う人に試飲カップを手渡そうとするも、なかなか受け取ってもらえず「全然売れねぇや」という状態が続いていました。
実際に飲んで味を伝えれば魅力が伝わると思ってか、みりこさんはこっそり味見してみます。ところが、これがまた「苦っ」と心でつぶやかずにはいられない味で、まったく手に取ってもらえそうにありません。悩んでいると、別の商品を扱う試食バイトのご婦人が隣へやってきました。


ご婦人が販売する商品はなんとステーキ肉。ヘルシードリンクとは比べものにならないほどの人気で、次から次へとお客さんが集まっていきます。ところが、この日の売れ行きを諦めかけたそのときでした。
ご婦人は群がる人にステーキを配りながら「ではみなさんお肉の後に あちらでヘルシーなドリンクをどうぞ!」と、みりこさんの商品を案内。みりこさんへのウインクと一緒に、たくさんのお客さんを流してくれたのでした。


お客さんが集まらず困り果てていたみりこさんの目には、ご婦人の姿が「試食の神様」に見えたといいます。ヘルシードリンクで苦くてたまらない思い出になりそうだったところを、試食の神様が「ステーキな思い出」に変えてくれました。シンプルな駄じゃれとほほえましい出会いに、心があたたまる漫画です。

作品提供:みりこ(@rkare_ota)さん

コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目