ママが“7年間ずっと繰り返してること”の漫画がTwitterに投稿されています。子どもの成長スピードには毎回驚かされるんですよね……。

作者はりさ(@masanori4568)さん、7歳の息子と2歳の娘の育児漫画をTwitterに投稿しています。

ある日、7歳息子の新しい上履きを用意したりささん。いよいよ21センチの大人のサイズに近付いてきた上履きを見て、その大きさに驚くとともに、もしや大きすぎるサイズを買ってしまったのではないか……? と戸惑いの表情を見せます。
しかし息子が実際はいてみると、そんな心配はご無用! 息子の足にぴったりフィットし、息子も「いい感じだよ」と一言。いつの間にこんなに大きく……!?

そして別の日、息子の上着を新調したりささん。130センチの上着はイメージしていたよりも大きく、またもや「さすがにこれは大きすぎじゃない!?」と驚愕の声をあげます。今度こそ、息子には大きすぎるのでは……!?(2回目)
しかし息子が着ると、こちらもあつらえたようにジャストサイズ。腕の長さもちょうどよく、折り曲げる必要もなさそうです。そんな息子の思いがけない成長っぷりに思わず叫んでしまうりささんなのでした。
まだまだ小さいと思っていた子どもが、気付いたらすっかり大きくなっていたのは“育児あるある”。投稿には「めちゃくちゃ分かります!」「この前同じことがあったばかりです」「ほんとこれマジですよ」と育児中の人から共感の声が寄せられています。
りささんはTwitterやブログ「5億(非課税)ほしい。」に、夫と子どもたちとのクスッと笑える日常漫画を投稿しています。LINE漫画で連載していた「明日からも本気じゃない+」も無料で読むことができます。
違いが分かる男



コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目