INDEX
保護した子猫と仲良しの6歳の息子。お布団で寄り添い、優しく語り合う漫画が投稿されています。ピュア×ピュアは無限大……。

作者は羅鳩(@rahato190)さん。3人の子どもを育児中のママで、2021年9月に玄関の道具箱にいた生まれたての子猫「虎鉄」ちゃんを保護しました。虎鉄ちゃんはすっかり子どもたちと仲良しになり、「かわいい」という単語が自分のことだと認識するほど愛情をたっぷり受けて暮らしています。
そんな虎鉄ちゃんは末っ子の6歳「チビ助」くんと特に仲良し。この日もお布団で寄り添いながら、虎鉄ちゃんは次男の指をちゅぱちゅぱして甘えていました。



虎鉄ちゃんを見つめながら、「アカチャンかわいいねぇ〜おりこうさんだねぇ〜」と語り掛けるチビ助くん。「ずーっとお家にいようねぇ」「さみしくないからね」と優しい言葉を続け、いとおしそうに笑顔を向けるのでした。
隣で寝ていた羅鳩さんは、ふたりのやりとりのピュアッぷりに思わずホロリときそうになってしまいます。捨てられていた子猫に純粋な愛情を向けるチビ助くんと、それを無垢な心で受け止める虎鉄ちゃん。平和で愛にあふれている光景に癒やされまくる1シーンでした。
イラストレーターの羅鳩さんはTwitter(@rahato190)に育児漫画や猫ちゃんたちと子どもたちの漫画、動画・画像を投稿しています。ブログ「うちの子には負ける気しかしない」でも漫画を読むことができ、単行本『うちの子には負ける気しかしない』も販売中です。
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ